<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

09-06-24 生まれたー

友達の赤子が生まれたー!
やっぱり男の子。そんな気がした。
ボウズ、誕生日おめでとう。そして、はじめまして。
d0058371_23541190.jpg

[PR]
by tnalbmes | 2009-06-24 23:55 | diary100

want 014 ソファー

ソファーを買い換えたい。
ラグを買ったついでに、いい機会なのでソファーを買い換えようって。
今使っているのは、カリモクのスリーピングソファーという、いわゆるソファーベッド。
なぜか、これを買った当時はソファーベッドが欲しくて、しかも合皮がよかった。
でも今考えたらソファーベッドはとにかくでかい。不必要のでかさです。
まあ、現実問題2.5シーターくらいの大きさでいいよね。 ( ゚ω゚)ノ イイヨ!
ということで、候補を。
d0058371_23563688.jpg

d0058371_23572198.jpg

Aはとてもオーソドックスなタイプ。背もたれがT字のクッションになってて気持ち悪いので却下!!
(´-`).。oO(なんで候補に挙げたのだろう・・・・)
Bは座面が広くて、足が高くて結構好み。
Cも同じくデザインが好みだし、足部分に木が見えているところがイイ!!
Dもそう。ただ、足が角足なのが減点。丸足の方が好み。
デザインとしては、BかC。クッションにボタンがあるのが、なんかかわいくて好きかな。(BとDみたいに。)

座面が広くてどっかり奥まで座れて、背もたれが低い。っていうタイプをよくショップで見かけるが
座ってみるとすげえ気持ちがいい。今のカリモクはクッションがヘタってもうててもうだめ。
買い換えます!
[PR]
by tnalbmes | 2009-06-21 23:57 | want100

09-06-17 紫(多め)

・・・ペタ・・・ペタ・・・
私のスリッパの音だけしかしない、静かで薄暗い廊下を10歩ほど歩く。

月明かりで逆光になっていたのもあり、人がひとり立っているのはわかるが、まったく顔が見えない。
・・・ペタ・・・ペタ・・・
『・・・男性だ。・・・誰だ?』

・・・ペタ・・・ペタ・・・
知り合いなら会釈や手を振ってもいいのに、直立不動でこちらをただ見ている。

・・・ペタ・・・ペタ・・・
『こいつ。近い。』ガラス扉にペッタリと張り付くように立っている。

・・・ペタ・・・ペタ・・・
「誰か」の顔がやっと確認できたのは、1メートルほどに近づいた時だった。
『誰や?』まったく知らんおっさんが立っていた。ガラス扉ギリッギリッに。

そいつは、薄紫のキャップ。白っぽいタンクトップ(紫の柄)。紫の短パン。
ドローンとした目をして黙って立っている60歳くらいのおっさんだった。

『紫多いな。』と思いながら相手の動きを伺ったが、まったく動かない。

夜の11時に、突然ベルが鳴り、インターホンに出ても無言。
薄暗い廊下を歩いて見に行ったらガラス扉ギリッギリッに立っている、紫色のおっさんを想像して欲しい。
オートロックとは言え、ガラス1枚向こうに立ってたら怖いぞw。

こいつはどっかおかしい。
恐る恐る聞いてみた。
私「はい?何か用ですか?」

d0058371_22524486.jpg

つづく。
[PR]
by tnalbmes | 2009-06-17 22:53 | diary100

want 013 野田琺瑯

d0058371_22542728.jpg

今使ってるウーロン茶用のガラスポットは、細長くてビンの底までスポンジがとどかず、
洗うのがすげーめんどくさいです。
前々から買い換えようとは思っていたが、なかなかいいものがなかった。
理想は
 ◆ 底まで手が届く。
 ◆ 1.2リットル以上入る。
 ◆ 冷蔵庫の扉のドリンク入れに入る。
 ◆ 軽くて注ぎやすい。
だったが、ほとんど無視して野田琺瑯のポットにしようかなと思う。
d0058371_230756.jpg

何色にしようかな?
[PR]
by tnalbmes | 2009-06-15 23:00

09-06-13 緑

3日くらい前、夜11時ごろに突然「ピンポーン」と呼びだしベルが鳴った。
別に誰も来る予定もないし、管理人のおばさんとかが用事があるのか?と思いながら
インターホンに出てみた。

私「はい?」
相手「・・・(カサカサ・・・)」

人の気配はする。

『ん?マンションの住人がオートロック空けて欲しくて私のベルを鳴らしたが、もう解決したのかな?』
と思いながら、ほっとくのも気持ち悪いので、玄関の鍵を開けた。

うちのマンションは、実の叔父さんのマンションで、全員身内が住んでいるということもあり、
建物内の電気は節電のため、最小限にされている。

非常口のネオン看板の緑色の明かりだけの薄暗いエントランス。
オートロックのドアの向こうにやっぱり誰か立っている・・・。
私は冷たいコンクリートの廊下をスリッパでツカツカと近づいた。

d0058371_0443056.jpg

つづく。

[PR]
by tnalbmes | 2009-06-13 00:44 | diary100

want 012 Uno bambini

近々、友人に赤子が生まれる。
きっとかわいんだろうなあ。(棒読み)
うそうそ。期待してますよ。

話は変わって、「宇野薫」という総合格闘家がいます。
この人は、なんと双子の赤子に恵まれました。
ほんでもともとファッションに興味のある格闘家で、「宇野薫商店(UCS)」という
お店まで持っています。
で、話は赤子に戻って、ファッションに興味のある彼が自分のブランドで子供服を扱い始めました。
グラフィックや、色とか、キャラ系のがわいいデザインがUCSには多いので、
子供服もかわいい。(棒読みではない)
d0058371_21163938.jpg

d0058371_21141142.jpg

この柔術着のヤツかわいいよ。柔術着のヤツ。
友人の子は、女の子が生まれたらいいのに。と思っていたが、
どうやら男の子みたいなので、この柔術着のヤツどう?
ほんとに着せてくれるならプレゼントします。
もちろん黒帯を巻いている青のヤツを。
[PR]
by tnalbmes | 2009-06-06 21:20 | want100


homepage100F


by tnalbmes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary100
want100
get100
android 100
Design100
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新の記事

get074 ウェグナーGE..
at 2014-03-28 00:01
get073 パナソニック ..
at 2014-03-23 22:13
14-03-21 イームズキ..
at 2014-03-22 00:30
忙しくない人のための 小沢健..
at 2013-09-01 22:24
get072 イス塗った
at 2013-07-28 23:48

twitter

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30