カテゴリ:get100( 74 )

get 035 ニットヘアバンド2009

毎年、母親にニット帽を編んでもらいます。
好みの毛糸を買ってきて、好みのデザインを伝えて、好みの大きさ、深さを伝えて3日待てば出来上がります。
ことしは、ニットヘアバンドを作ってもらった。
ニット帽と違い幅が微妙で、出来上がりをかぶってみなければ、しっくりくるかわからない。
んで、あれこれ注文をつけているうちに3種類つくってもらってた。
d0058371_2241504.jpg

さすがに3つも作ると、腕があがるもので、最後に作ってもらった黒が最強。
d0058371_2243364.jpgデザインも気に入っている。
分かりやすいように画像のコントラストを上げでいます。
[PR]
by tnalbmes | 2009-01-29 22:43 | get100

get 034 LED

d0058371_23183339.jpg

お前らは発光ダイオードをご存知ですか?いわゆるLEDっていうやつです。
寝室の豆電球が切れてしまったので、買いに行ったらLEDの豆電球がうっていた。
LEDは明るいので省エネで、電球自体も耐久性があり、熱を持ちにくいので、
お店や家庭の照明など、さまざまな用途で注目されてるやつです。
それの豆電球を購入。
普通の豆球が2個88円に対して、LEDは1個280円。
普通の豆球が5Wの消費電力に対して、LEDは0.5W。
LEDは1日8時間で1年間40円の電気代だそうだ。(消費電力10倍の普通の豆球は400円)
そう考えただけでもすぐに元はとれる。しかもエコロジー。
d0058371_22331866.jpg

こんな感じ。左がLEDで右が普通の。
やはり青白いまぶしい光なのが特徴。
もっと従来の光の色に近づけば、需要は増すと思う。
単純に黄色系のフィルムを貼るだけでもう少しマシになるかも。
[PR]
by tnalbmes | 2009-01-29 22:36 | get100

get 033 Contrex

d0058371_022505.jpg乾燥パスタを入れておく物が欲しくて、Contrexを買った。
今まで水は、2リットル100円の森の水だより(コカコーラ)を買っていた(それか浄水器の水)。
で、食事の時Contrexを飲んでビックリ!
ニガイ。マズイ。
軟水、硬水の違いでこんだけ不味さを感じたことはなかったので、これはおかしいと思って、いろいろ調べてみた。

グラフの一番右がいつも飲んでいる森の水だより。
で、一番左がContrex。左から2番目のヴィッテルも飲んだことあるが、うまかった。
マズさの理由はマグネシウムの量でも、カルシウムの量でもなく「硬度」だった。
Contrexの硬度はグラフを作ってられへんくらいのケタ違い。
森の水だよりの実に500倍!!
そらあわんわ。と思った。
お前らは硬度を気にせず飲めますか?
[PR]
by tnalbmes | 2009-01-20 00:34 | get100

get 032 剣持チェア

今日、食料を買いにブラブラと関西スーパーまで歩いていると、
某マンションの粗大ごみ置き場に見覚えのあるイスが捨てられていた。
マンションの1階が何かの事務所になってて、大掃除で処分されたっぽかった。
人目を気にしながらイスの裏のシールを確認したら、やっぱり剣持チェアだった!
もちろん何食わぬ顔して、家まで持って帰った。
マイペットできれいにしていろいろ調べてみると、今はこのキャスタータイプは生産されておらずそこそこのレアものみたいだった。
d0058371_16194684.jpg


こ汚くて、あんまりかわいくなく見えるが、本当はこんなにかわいい。
d0058371_16201513.jpg

[PR]
by tnalbmes | 2008-12-30 16:21 | get100

get 031 シェード

d0058371_226473.jpg

これみてください。
これは Flame という照明屋さんのフロアライトです。
左右どちらも37800円もする高級品です。
そして、
d0058371_22124640.jpgこれは、ニトリのセールで買ったシェードです。値段は1350円。
おんなじ様なデザイン、素材です。
「デザイナー商品を買うのは、アホらし」って思うし、同時に「ええ商売やな~」と思う。
[PR]
by tnalbmes | 2008-12-14 22:20 | get100

get 030 W CUBE

d0058371_21582644.jpg

ゴミ箱を買った。
パッと見た感じ普通のゴミ箱ですが、じつは
d0058371_21553930.jpg

こういうことになっていて、ビニール袋が見えないようになっています。
[PR]
by tnalbmes | 2008-12-14 21:56 | get100

get029 ワイヤレスキーボード&マウス

d0058371_2352924.jpg


ワイヤレス化してみました。USBからのコードが結構あって気になってたのでスッキリした。

マイクロソフトのやつと、このロジクールのやつと迷ったが、コチラはメーカー保証5年。
マイクロソフトは3年。それでこっちに決めました。
いままで特にマウスは、スクロールが死んだり、コードがぶりんってなったりで、1年以内に
買い換えてたが、これで安心。壊れても新品と交換してくれるわけ。
[PR]
by tnalbmes | 2008-10-12 23:55 | get100

get028 冷蔵庫

d0058371_2341282.jpg

冷蔵庫を買い換えた。
大き目のがほしくなって、ビックカメラに行ったら安かったので買った。
ビックカメラの店舗では、33900円ぐらいで10%のポイント付き。
ビックカメラのホームページでは、なんと34900円で20%のポイントが付く。
店舗と、ネットでは同じ商品でも値段とポイントがかなり違うみたい。
いい買い物ができた。

d0058371_2347715.jpg


でこれは、アメリカの大手家電メーカーの冷蔵庫。
日本にはなかなかないデザインです。デザインというか色か。
まあ、日本の家にはこんな色の家電は似合わんのだろうね。
かわいいですね。
[PR]
by tnalbmes | 2008-10-09 00:01 | get100

get027 juke tower

d0058371_0351977.jpg
d0058371_0353572.jpg

ジュークタワーを買った。
これは、防水mp3プレーヤーです。

お風呂に入りながら音楽が聴けます。

  ○ いいところ ○
・ デザインがかわいい。
・ 時計機能がついている。
・ 音量が結構出る。
・ ひどい!というほど音は悪くない。
・ レジューム機能がついている。
・ フォルダを認識する。

  ● 悪いところ ● 
・ 防水のため、音がこもっている。
・ タイトル順に再生されない。(転送した順に再生)
・ 早送り・巻き戻しがない。
・ モノラルである。

という感じです。
悪いところも、これで聴くのは音楽ではなく、
ほぼラジオなので、問題なしです。
[PR]
by tnalbmes | 2008-10-08 00:36 | get100

get026 PH5

d0058371_23521034.jpg


PH5を買いました。
わかっていたことだが、うす暗い。
ここまでうす暗いかあ?とおもわせる。
[PR]
by tnalbmes | 2008-10-01 23:54 | get100


homepage100F


by tnalbmes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary100
want100
get100
android 100
Design100
未分類

以前の記事

2014年 03月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新の記事

get074 ウェグナーGE..
at 2014-03-28 00:01
get073 パナソニック ..
at 2014-03-23 22:13
14-03-21 イームズキ..
at 2014-03-22 00:30
忙しくない人のための 小沢健..
at 2013-09-01 22:24
get072 イス塗った
at 2013-07-28 23:48

twitter

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
雑貨

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31